豆腐のチーズケーキ風

レコッコレで作るから豆腐で作った、実際は”チーズケーキ風”です。

実はこれは、お客様からの要望で、砂糖が入っていません。がん治療されている方のために作りました。

砂糖の代わりに使ったものは”みりん”でした。自家製の玄米甘酒も少し使いました。砂糖の入っていないブルーベリージャムを乗せました。割とみりんでも美味しくできましたヨ!!

使ったみりんは”母の味”です。
http://www.ajinoichi.co.jp/

通常のチーズケーキも、立ち退きする2、3ヶ月前に、同じレシピでもよりチーズケーキ風にするコツを見つけました。食感がよりベイクドチーズケーキになり、本当に自分も大好きなチーズケーキになりました。でも、そのコツは企業秘密です 笑。

チーズケーキ(風)は、Vegan or マクロビカフェのどこのチーズケーキ(風)よりも自信があります。オーブンが変わるので、何度かトライアンドエラーは必須だと思いますが、新町でもチャレンジしたいです。

新町でのランチとカフェ営業は4月20日からです。

また詳細はお知らせしますね。

 

 

気に入ったらシェアお願いします♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)