美髪を育てよう!目指せ健康美人!

 

¶髪の悩みはありますか?

去年かな、たまたま数人の方と髪の毛の話になって、40歳を過ぎると女性でも多くの人が薄毛に悩んでいることを知りました。そして髪の毛を染めている人が多いから気が付かなかったけど、30代半ばから白髪が増えている友達が割と多いことも知りました。

私も同じことで悩んでもおかしくない年頃、周りの状況にちょっとオロオロ。

そこで今回ヘアケアセミナーを企画しました。簡単に、もちろんナチュラルな方法でするヘアケアのやり方をアドバイザーに教えて頂きます。

ちなみになんですが・・私は普段ズボラで、なぜこんなにもと思うくらいに女子力アップに興味のないタイプです。髪を乾かす時はガーッと安物の小さいドライヤーを当てるせいかちょっと傷んでますし、ヘアケアというものをしてこなかったし、ついでに髪型も超適当です・・。

このレッスンのポイントは、そんなズボラな私でも日々できる簡単な方法だということです。

また、「私たちは食べたものでできている」ので、もちろん美髪作りに食事も大切です。

タイトルに髪の話なのに「目指せ健康美人!」と書いたのは、髪表面だけのケア方法ではなく、美髪を育てる体という土台作りをし、体も髪自体も健康で美しくあることを目指すものだからです。私からは美髪を育てる知る限りの方法を食事方面からシェアしたいと思います。

 

¶講師の方からのご案内

 

「美髪のひみつ」のお話しをさせていただきます。

髪の毛は遠目からでも人の印象を決めてしまう重要パーツです。
その髪を育てて支える頭皮と美髪のしくみをお話しします。
また悩みやストレスは頭皮の疲れやコリになり、髪の状態を本来の姿から変えてしまいます。
仕組の理解と効率的な簡単ケアで、キレイに楽しく過ごすためのコツを伝授します。

頭皮カウンセリング
頭皮マッサージ
頭・首・肩のコリから読む性格診断つき
(1人5~10分)

by ストレスケアマッサージの八坂屋 https://yasaka-ya.blogspot.jp/

 

¶セミナー「美髪を育てよう!目指せ健康美人!」詳細

セミナー:「美髪を育てよう!目指せ健康美人!」
日時:4/28 15:00~17:00
参加費:¥1000+ワンドリンク代
内容:「美髪のひみつ」セミナーと頭皮カウンセリング&マッサージ(八坂屋) 、美髪を作る食べ方とは(レ コッコレ)
住所:大阪市西区新町1-7-12 2F (株)アンド ハコ.ラボラトリー内 → MidwayというBarの入り口からお入りください。

※  短時間ですが頭皮マッサージを皆さんに受けていただくため、少人数制で実施し、定員は5名までとします

 

¶ご予約フォーム

下のフォームよりご予約ください。3日以内に返信の場合は、お手数ですが再度お試しいただけますでしょうか。

お客様の返信用メールアドレス記入は、お間違いないようお願いいたします。また、ドメイン名「le-coccole.jp」からのメール受信を可能にしてください。

[contact-form to=”enjoybiolife@le-coccole.jp” subject=”4/28 ヘアケアセミナー予約”][contact-field label=”名前” type=”name” required=”1″][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”1″][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea”][/contact-form]

 

よかったらこのページをシェアしてください  https://wp.me/p9JWtG-eI
気に入ったらシェアお願いします♫
2018年04月09日 | Posted in WORK, お知らせ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)