春をつかまえに

奈良に住む友達、トウコちゃんが慰労会をしてくれました。自分がやりたくてやっていた仕事なのに、「本当にお疲れ様!すごくよく頑張ったよね!」「レ コッコレは特別な場所だし元気もらったから!」と言って、彼女の大好きな生駒山にあるオーガニック菜食のレストランで夕食をご馳走してくれました。なんて素敵なプレゼント!すごくすごく嬉しかったです!

補足:レ コッコレは10年半、本町にてオーガニック菜食のカフェレストランを続けてきましたが、ビル解体予定に伴い先月の2018年2月末で立ち退きになりました(しかしながらビル背面に足場が組めず、解体作業が見送りになったかも・・・??)。

ご馳走になったレストランはナイヤビンギというのですが、すごく美味しかった!素材が良く、食べ応えのある、まさに「ご馳走」でした!建物が元旅館で、景色がとても良いです!大阪から30分程で来られるのに、ロケーションが特別で小旅行気分を味わえます!夜の撮影は本当に難しく、一切良い料理写真が撮れなかったので掲載は控えますね(営業妨害にならないように)。

“個室からの景色”

 

一泊して日曜日は昼前から若草山に登りました。この日はガスがかかっていたけど、すごく景色がいいのでオススメです!

奈良駅からバスに乗り10分程度で山の麓に着きます。麓から山頂までは徒歩15分程度です。

山頂付近の様子です。ほんま鹿って可愛いなぁ!↓

 

頂上から春日原生林へお散歩しに行ったのですが、まず空気が抜群にきれいです!

原生林も、木漏れ日も、とってもきれいで歓声をあげずにはいられません!!
「うわ〜〜!きれ〜〜い!」

明日のことを考えず、自然を楽しんだり、季節を感じたり。こんなに心からゆったり過ごせる時間はこの10年なかったので至福でした。

実際はもっと美しい風景。カメラには捉えることができない、きれいな色彩がたくさんありました!

 

春をキャッチしました!陽のあたりの良いところでは、桜がもう咲いていました!

 

最後はカフェでケーキを食べながら、トウコちゃんがタロット占いをしてくれました。おもてなし、最高すぎるでしょ?

自分の気持ちがまさにカードに現れていて、後押ししてくれました。今その時起こっている「何かやりたい気持ち」に従っていくと道が開ける。簡単にいうとそんな感じ。

私はドキュメンタリー番組で取材される人みたいに、何か一つのことに100度の温度で無我夢中になるタイプではない。どちらかというと、やりたいことは分散していて50〜70度の温度でやりたいことがいくつかある感じなのです。だから「週に2回くらいは料理して・・・」「今はこれやりたい!」「次はこんなこともやってみたい」といった感じです。

一つの場所に拘束されずに、いくつか好きなことばかりを同時並行でやって生きていけるのか。しばらくお試し期間設けてみます(笑)

 

気に入ったらシェアお願いします♫
2018年03月25日 | Posted in コラム, レコッコレのハッピーコラム❤︎ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)