キキララが行く!靭本町界隈のトキメクランチとカフェの店


 

スタンド ニューサンカクとヤドカリ食堂

飲食業界、呑み屋界で有名なケンケンが西本町にご自身のお店を開業。みんなに愛される「スタンド ニューサンカク」!コンクリート打ちっ放しと木材のバランスがかっこいい立ち呑み屋です。最近全然呑んでいないので夜にはまだ伺っていないのですが・・・。誰か誘ってください!!

ランチタイムは布施の「ヤドカリ食堂」の仁美ちゃんが宿借り営業やってます(布施の本店はアルバイトに任せているそう)。

この日オーダーしたランチはキーマと鯖カレーの合いがけです。スタンディングでさっと食べられるランチ ¥750。美味しかった!!!

大流行のカレーですが大抵は好きじゃない、チリ(唐辛子)が効きすぎ、辛すぎて素材の味が楽しめない。胃腸にダメージを感じることが多いし、当然食べる時も舌への刺激がつらい。そんな中、ヤドカリ食堂のカレーはちょうど良い優し目の刺激。和と印のちょうど良い融合!素材の旨味も感じられて満足感があり!

(あ、私が肉を食べると驚く人がいるかもしれませんね!外食ではたまに頂きます)

仁美ちゃんは3人も子育てしながら店もやるというパワフルな人。お腹の底からカラカラ笑うような明るい人で一緒にいて楽しくて大好き!昔レ コッコレの庭のガーランド(三角旗)作りをブログで募集したところ、20枚も縫ってくれました!

こんにちは、キキとララです!!

一緒に行ったのは、ヨガの先生、サキちゃんレ コッコレでレッスンをしてくれていました。最後スタッフとしても盛り上げてくれました。

この日の私達、まさかのキキララ(サンリオ)カラーファッション。話合わせてないですよ!色合わせすごない??
ちなみにMeets5月号(ハンバーガーの表紙の号)P105に私たち載ってます!odd numbersの3周年パーティーで遊んでいるところ!

トキメクカフェバー Punto e Linea

その後カフェに行きました。Punto e Linea (プント エ リーネア)。男性にも女性にも、かなりトキメキポイント高いです!カマタさんがオーナーです。これぞ本物のバリスタかつバーテンダーなキビキビしたお仕事姿。元はサキちゃんに教えてもらったのですが、かなり大好きで最近よく行きます!

↑↑写真がチョイボケてたので小さいサイズでお送りします(笑)。

アイルランドに住んでいたことがあったり、イタリアやフランスにお酒を仕入れに行ったりと海外経験が多いよう。だからか自然と海外エッセンスがミックスされた感!独自のセンスが光っていてカッコいいです!ユニークキャラも素敵オモロイです!

佇まいや並ぶアルコールボトルからも伝わる格の高いBarですが、「抜け感」が絶妙だしパリチックでとても可愛い!気軽に行けます!

午後のカフェタイムに行っても、ノンアルコールカクテル、つまりオシャレで楽しいジュースが飲めます!そしてバリスタ技術の超高いコーヒードリンクが楽しめる!!

グラスも色々あって面白い。今回のサキちゃんのオーダーにはこのチョイス!↓↓いい感じで抜けてるでしょ?

コーヒーもカクテルのように、その時ある材料で色々アレンジしてくれます。ある日はホワイトチョコを溶かしてオレンジピールを削ってくれたり。

しかもカプチーノに使う牛乳が「よつ葉乳業の低温殺菌」だったり、砂糖が白砂糖ではなくきび砂糖だったりと良質安全なものを使っています。ここだったらごくたまにのカプチーノは良いかな・・・。

(牛乳は私にとっては超嗜好品、普段は飲みません。かなり希とはいえ飲むとしたら、よつ葉乳業の牛乳のように牛の飼育方法や牛乳の製法が安全なものだけにしたいのです!)

それはさておき。カマタさんのアレンジカプチーノをいただきました!イタリアはトリノ産のヘーゼルナッツペースト入り!!いいだろ〜!

ちなみにヘーゼルナッツペーストは常備のものではありませんのであしからず。

 

お店の情報まとめ

スタンド ニューサンカク

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-4 マスザキヤ瓦町ビル 1F
06-4708-4939
祝日・日曜日休み
16:00~24:00
ランチは現在13:00くらいまで
ヤドカリ食堂インスタグラム

Punto e Linea (プント エ リーネア)

大阪府大阪市西区京町堀2-2-11
06-6448-3456
火曜休み
10:00~23:00 L.O (土曜日は12:00~)
ご近所のかなり素敵なパン屋、ルルットのパンの持ち込みOK!
Punto e Linea FaceBook

 

よかったらページをシェアしてください https://wp.me/p9JWtG-d7

2018年04月07日 | Posted in Column | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です